2011年11月30日

「旅&グルメshopの人気商品」の紹介です

「旅&グルメshopの人気商品」の紹介です。

お気に入りの画像をクリックしてご覧下さい。

木の芽若さんしょ.jpg
日光地方で採れた木の芽若さんしょは柔らかく「ピリッ」とした春の味覚です。
おにぎりの芯やお豆腐の薬味にどうぞ。


菊の司.jpg
華麗な香りと豊かな味わいの純米大吟醸です。

ピリ太郎.jpg
栃木県産を中心とした国産のらっきょうを、甘口のたまりと国産の唐辛子で仕上げました。ピリ辛風味のお好きな方のためにお作りした商品です。たまりの甘味を唐辛子の辛さがキリリと引き締め、らっきょうの美味しさがくっきりと引き立ちます。

お試しセット.jpg

@頭も骨も丸ごと!
A常温で6ヵ月の長期保存がOK!
B透明真空パックのまま電子レンジで約20秒!
熱湯1分・軽く炙ってもOK!
C1日のカルシウムがこれ1枚!

カルシウムは骨にとっても大切な栄養素です。
だからこそ、どこの母親も時間を掛けて魚の骨を取り除き子供に食べさせています。
でも「まるごとくん」ならばどれだけ助かるのでしょうか?


真あじひもの特選.jpg
この真あじ干物はやや小降 りですが肉質の柔らかさ・脂ののり共に程良い感じとなります。「テレビチャンピオン魚王」鈴木さんをもうならせるこの品、魚の持ち味を生かすため細心の注 意を払い極く短時間で干し上げてあります。この大きさの漁獲量が少ないため魚相場がやや高く、ちょっと贅沢な干物となりますが、幅広い年齢層・様々な用途 での贈答用として絶大な人気を誇る逸品です。

夏色さつま揚げセット.jpg
定番つまみ揚げは全部で六種類。
どれもつまみ揚げとの相性の良い、具材の味と食感を残した逸品です。
インターネット店でしか食べられない、限定つまみ揚げです。



何をするにしても健康であることが第一です。
日本人の3分の2が生活習慣病で亡くなっています。
いつまでも健康であり続けるためには、日頃からの自己管理が大事です。
できることから始めて生活習慣病を予防して下さい。


健康づくりには、欠かせない植物・薬草・ハーブなどの紹介です。
以下の画像をクリックしてご覧下さい。

クロッカス1.jpg

このたびの東日本大震災により、被災されました皆様に対しまして心からお見舞いを申し上げますとともに、一日も早く復旧されることをお祈りいたします。
たくさんの人々や団体が救助活動や募金活動など
自分達にできる精一杯のことをしようと動いています。
そこで、ひとり一人が出来ることをコメントしてください。
ブログで発表していきたいと思います。
「これなら私にも出来る。」・・・と思うことがきっとあるはずです。


私が出来ること:観光情報や全国の特産品などを継続して紹介することで大震災復興への小さな支援!
小さな支援でも、たくさん集まることで大きな支援へとつながります。
posted by 健康おじさん at 12:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「人間ドックも工夫次第で」の紹介です

「人間ドックも工夫次第で」の紹介です。

電話でも可能になりましたので「人間ドックモニターの件」と仰ってください。
その他にも【国民健康保険の補助金・助成金制度】など様々な相談にものっていただけます。
人間ドックの横浜健保センター TEL:045-243-5215


受けなきゃ損だよ! 大腸がん検診

健康で長生きしたいと誰でも思っていますが、ご自分の健康チェックは怠りがちです。
ご自分で健康のつもりでも、高血圧・糖尿病・脂質異常症・動脈硬化・癌などのいわゆる生活習慣病を起こしている事はよくあります。
これらの病気は、はじめはほとんど症状がなく、自覚症状が出たときは手遅れなんてケースもあります。
生活習慣病を予防し、健康を保つためには、早期発見・早期治療がとても重要です。


人間ドックは、自覚症状のない未病の段階で発見し、早い段階で生活の注意や治療を行うための精密な総合健康診断です。検査結果で、もし異常が発見されれば早期の対応が可能です。異常がなければ、安心を得ることが出来ます。

この記事を書いている私もあるときまでは、人間ドックにはまるで関心がありませんでした。
ほとんどの人が対岸の火事ではないでしょうか?

あるときとは、妻が大腸がんを宣告されたときです。
それからは、ガンに良いと言われることは、アガリクス・ヤーコン・びわの葉のお灸・その他、何でも試みましたが、宣告されてから4ヶ月の命でした。46年の短い生涯でした。
他の人には、こんな思いをしてほしくないと願いつつこの「人間ドック普及活動」をしています。


このたびの東日本大震災により、被災されました皆様に対しまして心からお見舞いを申し上げますとともに、一日も早く復旧されることをお祈りいたします。
たくさんの人々や団体が救助活動や募金活動など
自分達にできる精一杯のことをしようと動いています。
そこで、ひとり一人が出来ることをコメントしてください。
ブログで発表していきたいと思います。
「これなら私にも出来る。」・・・と思うことがきっとあるはずです。

あじさい.jpeg

人間ドックは病気の「早期発見・早期治療」に役立ち、皆様の健康を守ります。

【健康保険組合などによる補助金・助成金制度】


人間ドックを受診する人に対して、ほとんどの健康保険組合などでは、『補助金制度』を設けています。金額は組織によって様々ですが、例えば「一年に一回の検査につき2万円の補助」とか、「オプションだけは自己負担」など。

会社などで加入している場合は会社の総務などに、 または加入している健保の担当者に問い合わせてみて下さい。


あさがお.jpeg
【国民健康保険の補助金・助成金制度】

国民健康保険加入者にも補助はあります。 ただし、補助制度を設けている地方自治体は
残念ながらまだまだ少ないのが現状のようです。国民保険に加入している場合は、各自治体の国民健康保険担当課に問い合わせてみましょう。
この場合も各自治体によって補助金額に差が大きく、
通常補助金は 5,000円〜25,000円くらいであることが多いようです。


ききょう.jpeg
【自治体による補助金・助成金制度】

市町村で独自に助成金制度をとっている自治体もあります。
ある年齢以上の住民は 無料で毎年人間ドックを受けられたり、 母子家庭や寡婦を対象に無料の人間ドックを行っているところもあるそうです。
居住している市町村の役所などに、問い合わせてみて下さい。


ひまわり.jpeg
このように補助金や助成金を利用すれば、人間ドックは思っているよりも安く受けられます。加入している健康保険や居住場所によっては無料になるケースもあるのです。何よりも、生涯の健康の為と思えば、決して高額な検査ではないと言えるかもしれません。
さらに、以下で紹介している「人間ドックモニターの募集」に申し込むことにより、もっと安く受診することが出来ます。

健康はお金には代えられないもの。しかし、費用は出来る限り安くするに限ります。
人間ドックを受ける際には、必ず補助金・助成金の制度やモニター制度などを確認することをオススメします。


ラベンダー.jpeg
↓以下、スポーツ報知より
 16日に胃がんのため亡くなった俳優・児玉清さん(享年77歳)が、死去する5日前の11日、都内の入院先で自身が36年間、司会を務めたANN系「パネルクイズ アタック25」(日曜 午後1時25分〜)のスタッフに「去年の10月に胃カメラをのんでおけばよかったんだよね」と、漏らしていたことが19日、分かった。番組アシスタントを務める朝日放送(大阪市福島区福島)の加藤明子アナウンサー(35)が明かした。番組関係者数人と見舞いに訪れた加藤アナに対し、児玉さんは末期がんであることを告白したうえで、胃カメラによる検査を拒んだことを後悔する言葉を漏らした。それでも「(趣味の)切り絵をやる時間ができたんだ」と気丈にも笑顔を振りまいていたという。この日はANN系で22日に放送される「パネルクイズ アタック25」の特別追悼番組(PM1:25〜)の収録が行われ、セットには生前の写真や児玉さんが描いた水彩画、趣味の切り絵の作品が飾られた。29日放送分からは、後任でABC 浦川泰幸アナウンサー(39)の司会で通常のクイズ番組に戻る。浦川アナは「児玉さんに対し、恥ずかしくない司会をやっていきたい」と気を引き締めた。


スタッフに漏らしたせつな過ぎる言葉「去年の10月に胃カメラをのんでおけばよかったんだよね」

このせつな過ぎる言葉を聞いたご家族は、全国にたくさんいると思います。
そこで、人間ドック普及協会では、このせつな過ぎる言葉を聞くご家族が少しでも減ることを願い、人間ドックモニターを募集することにしました。

第1次 人間ドックモニターの募集としては、
横浜受診施設での受診可能者を対象とさせて頂きます。
しょうぶ2.jpeg

どんなに注意していても、がんになることはあります。
そんなときに、・・・
生還者から闘病者へ繋ぐ桜前線
がん治療「みんなの闘病記」
をご紹介します。
http://www.allcan.jp/


日本でも無料化とまではいかなくても1日も早く「人間ドックにも保険適用」して欲しいものです。

人間ドックモニター募集予約要項:
人間ドックを受診して頂き、人間ドック体験レポートを書いて頂きます。
目安としては、A4用紙1枚(1,000文字程度)です。
審査により、もれなくA賞(10,000円)または、B賞(5,000円)を差し上げます。

予約・申し込みは、以下のURLをクリックしてから
http://www.100929.com/

一括受診割引予約で、お申し込みを行い、ご質問等の欄に「人間ドックモニター」とお書き下さい。
注)「一括受診割引予約」と「人間ドックモニター」の重複は出来ませんので、あらかじめご承知下さい。
posted by 健康おじさん at 12:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。